Twitterメインになりました
よろしければフォローをお願いします
よく絡んでくれればフォロー返します
@dai_yuugi
@dai_anime←基本います

トレード希望のカードちょくちょく書いていきます

会える方のみでお願いします

1枚からでも募集します!
交換出来る方はコメか知ってるならメルアド、Twitterでも大丈夫ですので、よろしくお願いします

日版 希望カード


ギャラクシーアイズ(カイト編)x1
ブレイカー(ウルパラ)x2
リビングデッドの呼び声BE(7期)ウルx3
ライオウx3

凡庸エクストラとか日と米で取り替えて欲しいですw

思いついたら追加していきますw
生きてます。普通に元気ですww

今年は就活とかで忙しいし更新するということを全くしようと思っていませんでした。
Twitterばっかしてるっていう事実もありますしね~w

Twitterしてるとブログまで書くっていう気力は起きないものですね

あと2月ほどからモバマスにめっちゃハマっておりますww


遊戯王については
やっと・・・やっと・・・!!! 待ちに待った制限改訂の時期です!
スクラップやっと使える環境きましたわ~w

ちなみに今の段階では制限改訂後は
・スクラップ
・デーモン
・幻獣機
を使おうかなって思ってます。
なので各デッキ鋭意改造中といったところですかね

トリシュ返ってくるという情報も出てるみたいですけどスクラップからしたら出せないのに出されたら詰む勢いだから迷惑の他なんでもないのですがね・・・

逆に幻獣機ではトリシュ出せるシンクロ幻獣機を少し考えてます。
今の普通?の幻獣機も好みなのですがウォーブランを使いたいがために考えてますw


アニメに関しては今期も元気に見ております。
個人的には
きんいろモザイク→恋愛ラボ
の順に熱いですね
あとは、ワタモテ、ローゼンメイデン、ブラッドラッド辺りもいいですね
続きものは進撃、マジェプリ、ヤマトといい感じです


といった感じで近況も終了です。
完全に気が向かいないと更新しないと思いますw
Twitterにはほぼいますのでww

@dai_anime

よろしければフォローお願いします!w
というか普通に強いw
土曜、日曜と公認行ってきたんだけど皆ヒスパ欲しいのは一緒みたいで知り合いで強い人が結構集まっててレベルがいつもより高い感じになってた
けどそれでもそれなりに勝てたw

土曜がヴェルズ、ゼンマイ、マーメイル、甲虫装機と当たって3-1
負けはゼンマイ

日曜がゼンマイ、炎星、エレキ、マーメイルと当たって3-1
負けはマーメイル

メイン落としたのが3本で結構勝ててる
むしろ落とした内2回が負けに繋がってる

ちなみに2日で金パック2パック貰えてヒスパ1枚確保出来ましたね
あと残り2枚!w

構築は練ってるのであまり触らないですがいろいろ動き出来て楽しいですね
爆発っていうエンドカードになるカードも3枚ありますしこれで勝った試合も多々ありますね
当たり前ですが爆発に奈落合わせられたらラヴァルよりも被害が甚大ですのでこれに奈落は当てられないように最大の注意を払う必要がありますね
ラヴァルだとキャノンで少しですがケア出来ますがヘイズは全く出来ないので爆発に奈落合わせられて何も札なければ負けですのでケア必須ですね

土曜と日曜で少し構築変えましたがやっぱりゼンマイが無茶苦茶キツイですね

ヘイズというデッキの性質的に手札誘発を入れれないので場を空にされたら妨害できるカードが全くないのでゼンマイには即死することがあります
そのためのカードをもう少しサイドにでも積んで対策しておこうかなって思ってます


今スクラップは勝てる気がしないので当分はヘイズとか回そうかなとか思ってます
大学でレシピ考えて家で調整しつつ作りました

コンセプトはレベル4を2体並べやすくした感じですね

簡単に回してみた感じチェインがガチ強いですw
王国の回し者ではないですけどチェインTUEEEEEEEですわww

採用してる紋章獣関係のカードは
・レオ
・ツインヘッドイーグル
・バシリスク
・高等紋章術
・蘇生紋章
の系5種類ですね

正直チェイン1回でも出せたらそれなりに回すことができますのでチェインでどれだけ早くレオとツインヘッドを揃えるかって感じですかね
あとはツインヘッドの効果が結構強力なのでどんどん使っていきたいですね
まだ出てないですけどジャイアントハンドとかは自身の効果で素材が2つ一気になくなりますし効果強力ですのでツインヘッドとの相性はめっちゃいいです
ジャイアントハンド来るまでは何もすることがないときに出すランク4があまりいないのでもう少し待ってからがいいかなとかも思ったりしてます

あとは自分の構築的には2枚噛み合わないとレベル4が2体並びませんのであんまりアドとかは期待できないですね

しかしそこでチェインが重宝されます
1回効果使えばその時点で1枚のカードでチェイン出たことになりますし罠等で1ターン守れたなら+1アドになるわけです
エクストラに2枚入れてもいいかなと始めて思いましたね

ランク4だいぶ幅がありますのでそこまで枠はないと思うんですけどね~w
ジャイアントハンド2枚とチェイン2枚なら自分は普通にジャイアントハンドの方をチョイスすると思いますし他のランク4入れてたら枠なんてできないと思いますね

今の自分の頭の中のエクストラは
ラギア、ドルカ、チェイン、ガンマン、エメラル、マエストローク、ダイヤウルフ、ブラックコーン、ホープ、ホープレイ、ルーラー、ジャイアントハンド、ローチ
↑の13枚が確定枠で残りの2枠の候補が↓
ジャイアントハンド、チェイン、メロウガイスト、パール、ゲノムヘリター、ウロボロス

みたいな感じかな
墓地をいろいろ使うからパールとかローチのように能動的に素材取れないモンスターはあまり採用したくないんですよね
これは少し回しただけで確定しますね
効果読んでてなんとなくは分かると思いますが実際に回すと余計にわかると思います

地味に面白いのでメインはかなり安く出来ますしオススメですねw
財布にも優しいしそれなりに楽しめるのが評価高いですね
デッキに高価なカードがマジでなんにも入ってないですww
単価500切るカードばっかで構成されてるはずw

なんで紋章獣興味ある人は是非作って遊んでみてくださいw
ヘイズ1

ヘイズ2

ヘイズ3

1,2が30分3が約60分となっています

制作から大まかな回し方の説明と簡単にデッキ回してる感じになります

効果の説明もしてるのでヘイズわからない人が見ていただければ少なからずわかると思います!
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
スクラップヤバイよスクラップ

ヴァイス使用タイトル なのは

基本はFB、沖浜リブックに生息しています
徳島を拠点に活動してます

主な戦績
第5回四国CSベスト16:スクラップ
第6回四国CSベスト8:スクラップ

Twitter
@dai_yuugi
@dai_anime←基本います

今見てるアニメ
(月曜)

(火曜)

(水曜)

(木曜)

(金曜)

(土曜)

(日曜)

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

