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ギアギアに入れるカラクリって何が安定なのかな・・・

2012/04/23

一応昨日の大会で採用していたのが

兵x1 小町x1 忍者x1 参謀x1 守衛x1

がメインでサイドに 無双x1 を入れてました

無双はHEROとか忍者で戦闘破壊が無理そうだなっていうときに入れてました
忍者と交換でね

甲虫装機相手には兵抜いて無双いれてた気がする
何故かは不明w

ブリキンギョ入れるなら守衛が増えて小町が減るだろうなと思います

正直非チューナーのカラクリは忍者だけでもいいような気もするんですよね
まずほとんどの状況で出す場面がないってことが大きいです
最後の締めにアタッカーとして出すぐらいですね
でもやっぱり動けないときにいるかなとは思いますけど1枚でもいいかなって思いました

あとブリキンギョのことめっちゃ言ってますけど入れるかはまだ決めてないですし入れなくてもいいかなとは思ったりもしたりしなかったりで安定してませんw
先行でギアギガント出せるのは強いのですがどうなんだろって思ったりもしてます

ギアフレとかでいいかなとかは正直思ったりしてますw

でもギアフレとフォートレスで6枚の枠取られるのが痛いですね
罠が6枚入ってますが防御に使えるのが4枚
ブリキンギョだと3枚枠が開きますからそこに罠なり伏せ対策なりが入れれるのでそちらでもいいなとは思うのも事実です
どっちがいいのかというと・・・

試さないとわかりませんw

甲虫装機相手にはブリキンギョの方が圧倒的に良さそうだし環境的にはブリキンギョがいいかもしれないね
先行スタダで後ろに暗闇おけるのは強い(サイチェン後の話)

ルーラーも更に作りやすくなるしいろいろ汎用性も増えたりすると思う

ただチューナー以外に刺さらない連鎖除外の的増えるのは残念ですね


なんか論点ずれてきましたねww

一応個人的にはブリキンギョなしなら

小町、忍者、参謀、守衛、(兵)

ありなら

忍者、参謀、守衛x2、(兵)

ぐらいかなとか思ったりもしてます

参謀2枚で小町なしでもいいかなっていうのは状況的に多いのでやっぱりどれがいいかとかはまだそこまで回してないのでなんとも言えないですね


まだHEROとラヴァルぐらいしかまともに対戦してないのでもう少しいろいろ試して安定しそうな形探していきたいですね

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カラクリ要素は素引きが弱すぎて…
・デッキに居てもらわなければダメ

・素引きしたら単体でほぼ使えない
とか、正直コンボ要素としては終わってますw
その死に札を1ターンで活かせられるブリキンギョは優秀だと思いますよー

フォートレスでもその部分を解決出来るので、入れるならどちかでしょうねw

Re: タイトルなし

>べ~さん
そうですね(-_-;)
カラクリの素引きはマジで弱いですね

やっぱりそこ活用するならブリキンギョが良さそうですよね

ブリキンギョとギアフレでよさそうな方にしてみます!
一応ブリキンギョを回収したらブリキンギョ入れて試してみますw
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
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基本はFB、沖浜リブックに生息しています
徳島を拠点に活動してます

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第5回四国CSベスト16:スクラップ
第6回四国CSベスト8:スクラップ

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