スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポ with 脳筋デッキ

2012/07/01

今回はサイドなしの1本勝負でした
だいたい月の5回目の土曜は非公認というのが徳島のカーキンの基本


1回戦 エレキ


後攻。相手モンスターと2枚伏せて終了
こっちライラで1枚伏せ叩き割ると追いはぎゴブリンでそのまま終了
相手バッタ反転からのバッタNSでロックされる
こっちまたライラ出して伏せを再び割るそんでチェイン作ってトップ裁きにして終了
相手コブラでダイレクトしてきてトンボサーチして伏せ1枚して終了
こっち大嵐で神宣破壊して裁きぶっぱからのカーガン追加して2体ダイレクトして終了
相手モンスター1枚伏せて終了
トンボの他考えられないけど一応裁きで流すと案の定トンボ。またトンボリクルートされたけど開闢で除外してセフィロンでワンパンでライフゼロにして勝ち


2回戦 海皇 アトランティス軸


後攻。相手モンスターセットして終了
こっち引きあれだったからノーガードエンド
そしたら相手ハリマンボウ反転アトランティス発動からのハンマーシャークNSからのハンマーシャークSSからの龍騎隊SSで総攻撃で7500ダメージ受けるけど最後にゴーズそのまま相手終了
それからあんまり覚えてないけどミラフォでゴーズ開闢流れたけど蘇生で開闢戻してあとは安定の開闢ビートで2ターンかけて勝ち


3回戦 聖刻 ソルファさん
×

後攻。3伏せからのカードカーDで終了
こっちソラエクからのルミナスガロスで終了
相手欲張りからスタートして安定のグスタフガイアガイアエレキテルで即死


4回戦 墓地BF フィルスさん


後攻。相手強謙でダグレ加えて2伏せ終了
こっち様子見でフォトスラSSすると奈落。神警あるかと思いつつカーガン召喚すると普通に通る、ダイレクト決めて終了
相手伏せ追加して終了
こっち再びカーガン効果使うとウォルフ湧いてきたけど激流とかも特になくそのまま2体ダイレクト決めて終了
すると相手ダグレからのダグレコストでゼピュロス落としてカーガンに攻撃きたからネクガ使う。メイン2にダグレ戻してゼピュロスで伏せ追加して終了
ゴトバあるの誰が見てもわかるしカーガン効果使ってから溜めてた大嵐撃つと案の定ゴトバ。正直全然痛くないけど墓地の光が4種類しかなくて全然攻めれない。そのまま終了
相手ダグレでコストヴァーユでシロッコ落としてきたけどゴーズきたら負けだから2伏せしてそのまま終了
こっち何もせずに手札調整でセフィロン捨てて終了
相手強謙でゲイル加えてダグレで攻撃してきて終了
こっちソラエクから墓地に戦士1体しかいないけど気にせずライトレイギアフリード出すと特に何もなし。もう1体追加しても特に何もなかったから3体目も追加wそのまま勝ち


結果 養分


脳筋でフリー結構回してた
1番やばかったのが相手カラクリで相手の場ブレイブレイブレイドブレイド兵をルミナスNSからのライラSSで伏せ1枚割ってトラゴ効果でダイダロス捨ててブレイパクってライラ起こして伏せまた割ってからのビックアイでブレイドパクってブレイド相打ちして返したのクッソオモロかったw
当然その試合は勝ってます(笑)

あとは久々にスクラップの調整
メインワンフーとライオウが怪しすぎてヤバイ
ワンフーはビートに弱すぎるしライオウは甲虫装機に弱いしなんか両方パッとしない気がする
ただHEROには幻獣の角という最強カードで余裕だからメインに角1枚サイドから上げようかなとは思う
ライオウはそのままサイドに落としてもいいしメインのままでもいいかなって感じ

今は少し安全地帯試したい気がする
あとはアド取りやすいブレイカーとね
ブレイカー入れると激しく聖槍入れたくなる

ただスクラップはキマイラの他にヴェーラー効かないから軸のカードに激しくヴェーラー当てられるビジョンがメインなら見えるんだよね~
そこをどうするかっていうので強制脱出の他に何か案が欲しい
やっぱりそこに食い込むのは角なのかなっていうのが今の考えというか夜の今現在のテンションによる解答

強制脱出は2枚多過ぎる
延命に使えるけど手札に戻るから除去出来てないから最終的にめっちゃキツくなるのが目に見えてる

やべなんか普通にスクラップの話になるとめっちゃ書いてしまう
また今度まとめて覚えてたら書こうかと思いますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

daiさんのスクラップ記事待ってますw

Re: タイトルなし

>tomohiroさん
書くは不明ですが書くときは真面目に書きますんでw

ないと思いつつ待ってて下さいw
プロフィール

ダイ

Author:ダイ
スクラップヤバイよスクラップ

ヴァイス使用タイトル なのは

基本はFB、沖浜リブックに生息しています
徳島を拠点に活動してます

主な戦績
第5回四国CSベスト16:スクラップ
第6回四国CSベスト8:スクラップ

Twitter
@dai_yuugi
@dai_anime←基本います

今見てるアニメ
(月曜)

(火曜)

(水曜)

(木曜)

(金曜)

(土曜)

(日曜)

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。